◆人とつながるにはコミュニケーションが大切です。

西川です。

人と人とのつながりは大切だと言っても、言葉のやり取りや何かしらの
アクションを起さないと、人とつながってはいかないですね。

人とご縁ができて、そこからつながっていくには、人と人とのコミュニケーションが
存在してるからできることです。

コミュニケーションも一方通行だとお互いの意志の疎通がないので、
自分の想いばかりを伝えてしまうことになってしまいます。

それだと相手のことを考えない自分の考えを押し付けているようなものですね。

人にはそれぞれ考え方が違って当然です。

だから自分にとってはいいなと思うことでも、人にとってはそうは思わないことも
たくさんあるわけです。

人とつながることが大事だとは言え、誰とでも合うわけではないですね。

だからそういう場合は今は無理につながろうとせずに、
一定の距離を置いてみるのもいいかと思います。

つながり合えるということはお互いが引き寄せあって、
お互いが必要としているからなんだと思うんです。

波長が似ている者同士は集まるって聞きますが、素敵な人には優しい人が集まり、
笑顔の素敵な人には、楽しい人が集まってくるんですよね。

ですからブログでもどんどん自分の人柄を出せるような文章の書き方を
していくのはいいことなんです。

その人が好きなら集まってくれますし、ちょっと合わないなって思ったら
引き寄せないと思うんです。

アメブロのコメント欄は記事より、特に人柄が出るところじゃないかなって、

お互いに読者登録しただけではわかりあえなくても、コメントを繰り返していくと
この人ってこういう人なんだなぁってわかってきますよね?

だからコメントのやり取りって大事だなって思います。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です