◆必要以上に絵文字は使わないでシンプルに

西川です。

アメブロでも他のブログでも記事を書くときに、絵文字や顔文字が
使えるようになっていますね。

絵文字や顔文字を使うと目立ったり、女性ならかわいいのがあったりすると
ついつい使ってみたくなります。

私もブログを始めた頃は、どの絵文字を使おうか、どんな顔文字を使おうかと
思いながら書いていました。

でもあまりたくさん使いすぎると、目がチカチカしますし、
ブログのコンテンツまで軽く見られてしまいます。

日記ブログならあまり気にしなくていいですが・・・

お店ブログならどこを一番見て欲しいのかが大事ですので、
リンクを目立たさせて、余計な飾りは使わないようにしたいですね。

ブログをビジネスに使うなら、特に絵文字は使わないのがベストです。

文字を強調したり、大事な箇所を赤文字にしたりすることは、
注意を引きますので読まれやすくなりますのでいいですね。

文章+写真や画像をアップするのも注目してもらいやすいですよ。

Simple is best!ですね。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です